忍者ブログ
HOME Admin Write

食いしん坊日記

中国大陸では珍しい食材、おいしい料理との出会いがたくさん。 作ること・食べること大好きな食いしん坊主婦が、 肉まんから本格中国家庭料理までチャレンジしてます!

スポンサード リンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





日本にいる時にも作ったことがないもの作っちゃった。
コーンクリームコロッケ。

これなら、材料も簡単に準備できていいね。
エビやカニだと、おいしくて臭くないもの探すのが一苦労だもんね。
玉ネギ・スイートコーン缶詰・バター・小麦粉・牛乳・コンソメがあれば大丈夫。
でも、固形コンソメはこっちで手に入らないから、ちゃんと日本から持ってきたよ。

バターで玉ネギ・小麦粉・コーンの順番に炒めて、牛乳と調味料(コンソメ・塩・こしょう)を投入。
ひたすらぐるぐるかき混ぜながら加熱して、煮詰まったらオッケー。
火から降ろして、冷めたら卵黄一個混ぜて、冷凍庫で一時間ほど冷やす。
油を付けた手で成形して衣つけたら高温でカリッと揚げよう。(クックパッドのレシピが助かる~)。
衣は二人で分担作業にするとあっという間だね。

うわ~!ほんとに、中はトロッとしたクリームコロッケだ!
ちょっと感動的なお初メニューだよ。
相方がすすめるので、ウスターソースもかけて食べてみたよ。
うん悪くない。
 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Sponcerd Links







Sponcer Link

食いしん坊を応援

訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↓↓ あしあと残せます ↓↓ おきてがみ

最新コメント

[11/18 きりこ@中国深セン]
[09/27 レシピィ]
[06/04 レモンの木]
[05/22 ゆき猫]
[04/17 *ゆき猫*]

プロフィール

HN:
ウーシャン
性別:
女性

PVランキング用パーツ

Sponcer

アクセスランキング

広告

【Amazon】リアル 無添加時代 ヘアシャンプー 300mL

Copyright ©  -- 食いしん坊日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PVランキング




PR